forestgreen

このブログを読んでくれた人の毎日をハッピーにするお手伝いができればいいなと思っています。

大人になってからの習い事~自宅編~

6月6日は稽古初め、新たに習い事を始めるのに吉とされる日です。子供ならピアノとかスイミングとか、はたまたダンスとか良いですよね。

 

しかし大人の習い事となるとどうでしょう。中々ピンとくるものがありません。しかも現在はコロナ禍も相まって、制限も甚だしくなっています。

 

そんな中でも何かしたい、何か始めたいと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回は私が今始めたいと思う自宅でできる習い事を紹介したいと思います。是非参考にしてみてくださいね。

 

大人におすすめの習い事

eラーニング(ロジックツリー)

PCやスマホがあれば学習でき、様々な事柄を学ぶことができます。中でもおすすめの課題はロジックツリーです。論理的に物事を解決したいヒントがたくさん詰まっています。

 

eラーニング(Excel・Word)

改めて学習し直すと意外に知らない事があることに気づかされます。手帳のリフィル作りにも活かせますよ。

 

ヨガ

リモートでヨガレッスンを受講できるそうです。私はまだ受けたレッスンを受けたことはありませんが非常に興味があります。またヨガならばドタバタせず、マンション住まいでも安心です。

 

今回は自宅で静かに習うことができるをメインに考えてみました。是非参考にしてみてくださいね。

 

[http://:title]