forestgreen

このブログを読んでくれた人の毎日をハッピーにするお手伝いができればいいなと思っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になってからの習い事~自宅編~

6月6日は稽古初め、新たに習い事を始めるのに吉とされる日です。子供ならピアノとかスイミングとか、はたまたダンスとか良いですよね。 しかし大人の習い事となるとどうでしょう。中々ピンとくるものがありません。しかも現在はコロナ禍も相まって、制限も甚…

おすすめの衣類収納

もう衣替えはお済ですか?我が家では5月中頃より半袖生活をスタートしました。 さて衣替えといえば衣類の収納を見直す良いタイミングかと思います。ちなみに我が家はほぼ全ての衣類をハンガーに吊り下げ、畳まない衣類収納を実践していますよ。 そこで今回は…

究極の選択

今私は選択を迫られています。それはやりかけのゲームをクリアするのか、それとも今やりたい熱が上がってしまったニューゲームに手を染めるのかです。 具体的に言うと「やりかけのゲーム」とはキングダムハーツⅢ。やりたい熱が上がってしまったニューゲーム…

ダイエットのためにラジオ体操をはじめます

ダイエットで大切なことは食生活の見直しと運動なのは分かっています。しかしこの年(ご想像におまかせします。)にもなると甘い物を絶ったり、筋トレしたりはハードルが高いです。 そこで目を付けたのがラジオ体操!!難しいことはないし部屋の中でもできる…

誰でもできる読みやすい文章の書き方

以前少しだけ初心者でもできるライティングのお仕事をしたことがあります。かれこれ3年ぐらいだったかな。クライアントを変えながらのらりくらりやっていました。そこで今回は初心者でも実践できる読みやすい文章の書き方を紹介します。 誰でもできる読みや…

ちょっと早いけど5月の振り返り

今回は5月の振り返りをしていきます。振り返ろうと思い立った理由としては、私が登録しているYouTubeチャンネル。手帳系が多いのですが、月終わりに月の振り返りをされている方が多いのに影響されました。 休憩期間 実は最近までめちゃくちゃ忙しかったため…

推しのいる生活

私には推しとなる対象がいます。今はまだ秘密ですが、そのうち公開しますね。 で、今回のブログで伝えたいことは私の推しが何なのかではありません。推しがいる生活って凄い楽しいってことが伝えたいんです。 会えるわけでもないし、推しとどうこうなれるわ…

2021年6月の行事リストを作ってみました

この記事を書いている時は5月28日の18時頃。タイトルにもある通り、もうすぐ6月です。夏でもなく春でもなく、梅雨?といえば梅雨だけど、、、。一体どんな行事があるんですかね。 我が家には6月が誕生日の人がいるのでどことなく楽しめますが、一般的には6月…

私のプレイリスト

私はシチュエーションごとに聴く音楽が違います。そこで今回はシチュエーションごとに違う私のプレイリストの作り方を紹介します。 (普段何気なく音楽を聴いていいるのですがプレイリストの作り方を振り返ると、自分って結構こだわり強めなことが再確認でき…

おすすめテイクアウト&宅配

不要不急の外出禁止を余儀なくされ、テイクアウトの回数が増えた今日この頃。テイクアウトのメニューも一巡しちゃいました。とはいうものの自分でレストラン並みの料理を作れるわけでもありません。 またなんといっても家で料理することの最大のネックは、休…

部屋の片づけ、決め手は断捨離だってことは分かっているのですが

部屋を片付けているとすぐに気が付くのは物の量が多いことですよね。かくいう私もその類の人間です。でも困ったことに既に何度も何度も整理してきたので簡単に捨てられる物なんてそうそうありません。それでも四苦八苦して捨てられる物を探しています。 そん…

モチベーションを上げるためにご褒美リストを作ってみました

人ってご褒美がないと積極的に行動できません。難しい言葉で表現すると対価と報酬的なことです。もちろん全ての人や物事に当てはまるわけではないでしょう。ただ今の私は腰が重たくて行動に移せない時期が長く続いています。そこでご褒美リストを作ってみる…

ダイエットを始めるのでBMIについて調べてみました

ここ最近急激に太り、身体も重くなってきたのでダイエットを始めたいと思います。とはいうものの外出する予定もなくやる気が出ません。やる気が出ないため運動する気も起きないです。そこで今の自分の危機的状況を再確認するためにBMIについてまとめました。…

ドラゴンクエストⅫ発売決定!!

5月27日の「ドラゴンクエスト」35周年特番でドラゴンクエストⅫの発売が正式決定されましたーーーー!!まだ秘密な部分が多いですが、現段階で分かることをまとめてみました。 ドラゴンクエストⅫについて サブタイトル 選ばれし運命の炎 キャッチコピー 人は…

三日坊主

必要に迫られること以外、私は長続きしません。そのため趣味で集めた道具や器具が部屋の片隅に大量に追いやられています。三日坊主という言葉が今の私にぴったりです。 三日坊主とは 飽きっぽく、物事が長続きしないこと。 三日坊主の言葉の由来 修行僧が出…

ドラゴンクエストの日

1986年5月27日にドラゴンクエストの1作目が発売されたことから、一般社団法人日本記念日協会により毎年5月27日はドラゴンクエストの日と認定されました。(ホームページにもちゃんと載ってますよ) しかも今年は誕生35周年。なんとも感慨深いものです。その…

5/26(水)からマック新商品

5/26(水)からマクドナルドで新商品が出たみたいです。週一マックを食してい私としましてはかなり興味深い内容です。そこでマクドナルドの新商品情報の味を想像をまじえて、かな~りざっくりまとめてみました。 5/26(水)マック新商品情報 赤辛てりやき チーズ…

Days of Play(デイズ オブ プレイ)おすすめタイトル

前回のブログで今回のDays of Play(デイズ オブ プレイ)のセールは様子見だと言ってはみたものの、なんとなくではありますがDays of Play(デイズ オブ プレイ)のおすすめをざっくりまとめてみました。セールで何か欲しい人の参考になれば幸いです。 Days o…

【もしDays of Play(デイズ オブ プレイ)セールでゲームを買うなら】私なら様子見

他の方もおしゃっていましたが、今回のDays of Play(デイズ オブ プレイ)セールは前回までに比べ、私的にも値ごろ感が少ないように感じます。そのため今回のセールでのゲーム購入は様子見になるかと、、、。 中には面白くて格安のゲームもあるのは事実です…

Days of Play(デイズ オブ プレイ)スタート

今日からPSNの「Days of Play(デイズ オブ プレイ)セールスタート」ということで公式ホームページをチェックしてきました。目当てはPS Plus(ピーエスプラス)の利用権。毎年30%オフぐらいで売り出されるんです。 ところが初日の現段階で未だPS Plus利用権…

【もしもノートを買うなら】私ならRollbahn(ロルバーン)

私には欲しいノートがあります。 それは Rollbahn(ロルバーン)です。 以前、一度だけ使ったことがあるのですが、とても使いやすかったのを覚えています。今度ノートを購入する際には Rollbahn(ロルバーン)を選びたいものです。そんな Rollbahn(ロルバー…

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」について話します。 雨の日は傘をさしたり、雨で靴が濡れてしまったりと、何かと面倒ですよね。 なので私は雨の日は家の中でゆっくり過ごすことが多いです。 とはいうものの家の中ではテレビを見たりテレビゲームをしたりと、…

皆さんこんにちは

本日からブログをスタートします。 たわいもない話を このブログで出来たらいいなと 思っています。 専門知識や技術がない分 かなり敷居の低い内容です。 是非、気軽に見ていってくださいね。