forestgreen

このブログを読んでくれた人の毎日をハッピーにするお手伝いができればいいなと思っています。

ドラゴンクエストⅫ発売決定!!

5月27日の「ドラゴンクエスト」35周年特番でドラゴンクエストⅫの発売が正式決定されましたーーーー!!まだ秘密な部分が多いですが、現段階で分かることをまとめてみました。

 

ドラゴンクエストⅫについて

サブタイトル

選ばれし運命の炎


キャッチコピー

人は何故、生きるのか

 

発売日

未定。全世界同時発売を予定

 

ハード

現段階では秘密とはいうものの、ドラクエ11の流れを考えるとほぼ全てのハードでプレイ可能になるんじゃないのかなと予想しています。

 

気になるポイント

コマンドバトルを一新

従来のコマンドバトル新しく作り変えたそうです。まだ詳細は公にされていませんが、大きなポイントが二つ。コマンドでなくなるわけではないということと、今までのユーザーも違和感なく楽しめるとのことです。これを聞いてファンとしては安心しました。

 

 

世界観

タイトルロゴからもうかがえるように、今回のドラクエはダークな感じで大人向きです。ドラクエ初期からのファンの年齢層を考えれば当然の流れかもしれませんね。

 

選択肢を迫られる?

物語を進めるうえで生き方を自分で決める大きな決断があるとかないとか。ドラクエで選択と聞くと、ビアンカフローラを思い出しちゃいますよね。でもああいった選択とはまた違う感じになっているんだそうです。

 

まだまだ謎の部分が多いということは発売は早くても年末。来年の夏ごろまでに世に売り出されるんじゃないかと思います。となると、まだまだ時間がありますね。ということでやっぱりドラクエXを再開、もしくはドラクエⅪをプレイしよーw

 

[http://:title]