forestgreen

このブログを読んでくれた人の毎日をハッピーにするお手伝いができればいいなと思っています。

私のプレイリスト

私はシチュエーションごとに聴く音楽が違います。そこで今回はシチュエーションごとに違う私のプレイリストの作り方を紹介します。 

(普段何気なく音楽を聴いていいるのですがプレイリストの作り方を振り返ると、自分って結構こだわり強めなことが再確認できました)

 

私のプレイリストの作り方

部屋の跡片付けや家事をしている時はお気に入りの曲

考えなくても実行できること、例えば洗濯やアイロンがけのような家事の最中はその時その時に一番聴きたい曲を流しています。

 

ドライブ中は比較的大人し目でハッピーな曲

テンションアゲアゲで大好きな曲だと運転に支障が出そうで怖いですよね。どんなに好きな曲でも私なら激しい曲はドライブ中のプレイリストに入れません。またダークすぎる歌詞の曲もNGです。

 

勉強や仕事中はインストもしくは洋楽

日本の歌は歌詞のストーリーが分かり過ぎてしまいます。そうすると目の前の勉強したい内容が半分しか入ってきません。

なので頭を使う作業中はボーカルの入っていないインストがおすすめ。洋楽も聞き流せるので勉強の邪魔になりにくいですよ。(あくまでも英語がちんぷんかんな設定ですが、、、。)

 

そろそろ夏の楽曲もリリースされる頃。最近はYouTubeでも簡単にミュージックをチェックできるようになったのですごく助かります。またスピーカーやイヤホンもBluetooth接続を使えば無線で接続できるので便利ですよね。

 

[http://:title]