forestgreen

このブログを読んでくれた人の毎日をハッピーにするお手伝いができればいいなと思っています。

おすすめテイクアウト&宅配

不要不急の外出禁止を余儀なくされ、テイクアウトの回数が増えた今日この頃。テイクアウトのメニューも一巡しちゃいました。とはいうものの自分でレストラン並みの料理を作れるわけでもありません。

 

またなんといっても家で料理することの最大のネックは、休みの日なのに自分一人が料理を作っていることのシチュエーションです。

 

現に平日一人きりで料理を作っている時は何とも思いません。でも休日になって自分だけがせかせか動いているのが何とも悲しいのです。

 

かといって料理を手伝ってもらいたいわけでもなく。なので今までは外食に頼っていました。なのに、なのに、なのに!今のご時世、不要不急はNGですよね。

 

唯一の望みはドライブスルーや買い物ついでのテイクアウトメニューです。そこで密を避けながら購入しやすいところをまとめてみました。是非ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

おすすめテイクアウト&宅配レストラン

ガスト(宅配)

ファミレスの中でも安くて美味しいの最高峰だと個人的には思います。また1,500円くらいから配達してくれるのでかなり大助かりですよ。

 

マクドナルド(ドライブスルー)

ドライブスルーの王道中の王道。夕方5時以降に行けばお得なセットメニューなんかもあります。また朝マックは少額なのにも関わらず大きな満足感と幸福感を得られるので超おすすめです。

 

スターバックス(ドライブスルー)

カフェに行きたいけど行けない時は迷わずスタバに行きましょう。私のおすすめはダークモカチップフラペチーノの自分好みにカスタマイズ。

エスプレッソショットとチョコチップを追加して、わざとホイップ無しにします。理由としてテイクアウトするとホイップが溶けますよね。私あれが苦手なんです。

 

今回はかなり王道のお店を紹介しましたがまだまだ美味しいお店はたくさんあります。また今度紹介しますね。

 

[http://:title]