forestgreen

このブログを読んでくれた人の毎日をハッピーにするお手伝いができればいいなと思っています。

ちょっと早いけど5月の振り返り

今回は5月の振り返りをしていきます。振り返ろうと思い立った理由としては、私が登録しているYouTubeチャンネル。手帳系が多いのですが、月終わりに月の振り返りをされている方が多いのに影響されました。

 

休憩期間

実は最近までめちゃくちゃ忙しかったため、ひと段落した時点で休憩期間に入りました。ダラダラと毎日を過ごしたため、何かを成し遂げたという物事はありません。

 

そろそろ何か始めたいと思い立つ

さすがに何かしようと思い立ったのはゴールデンウィーク明け一週間後ぐらいからです。しかし腰が重たく、結果何にもしていません。

 

手帳を作りたいとひらめく

長年の夢だった手帳作りを始めることに。ひたすら手帳系YouTubeを見返しました。

 

ロジックツリーやコーチングを学ぶ

簡単ではありますがロジックツリーやコーチング、Excelの勉強をしました。中でもロジックツリーはすごくおすすめ。今度チラッと紹介したいと思います。

 

YouTube再開

実は数本アップしたことあるんですが、YouTubeスタートしてすぐ多忙を極めずっとサボっていました。でもやっぱり皆さんみたいに素敵なチャンネルを作りたいと再認識。ぼちぼち再開しています。

 

ブログ再開

ブログはYouTubeよりも前に手を付けて、見事に三日坊主で終わらせてしまっていました。何となくこちらも再開する運びになっています。

 

ブログを3日以上続けられました

難しいことや面倒なことを考えるのはやめて、自分が書きたいことや書けることを意識して書くことにしました。その結果見事三日坊主を脱却できました。

 

一か月を振り返って分かったことは、自分って面倒なことや頭で考えることが好きなんだなってことです。きっと学生時代に勉強をさぼっていた反動なんでしょうね。

 

[http://:title]