forestgreen

このブログを読んでくれた人の毎日をハッピーにするお手伝いができればいいなと思っています。

【もしもノートを買うなら】私ならRollbahn(ロルバーン)

私には欲しいノートがあります。

それは Rollbahn(ロルバーン)です。

 

以前、一度だけ使ったことがあるのですが、とても使いやすかったのを覚えています。今度ノートを購入する際には Rollbahn(ロルバーン)を選びたいものです。そんな Rollbahn(ロルバーン)について、私なりのおすすめポイントなどをまとめてみました。

 

Rollbahnとは

 Rollbahn(ロルバーン)とは株式会社デルフォニックスのプロダクトしたメモ・ノート。種類は様々ありますが、ダブルリングの方眼ノートタイプが定番です。

 

サイズ

手のひらサイズの小ぶりのものからA4サイズの大きなものまであります。ちなみにダブルリングの方眼ノートタイプのサイズは6種類。中でもLサイズ(横143×縦182)とA5サイズ(横168×縦216)はSNSで人気です。

 

おすすめポイント

見た目がおしゃれ

 一般的なノートは文房具感が否めないですよね。でも Rollbahn(ロルバーン)は文房具というよりは雑貨的な要素があります。(あくまでも個人的意見ですが。)そのため置いておくだけでもおしゃれ、持っているだけで気分があがるんです。

 

使いやすい

方眼用紙だったり、切り取り可能なミシン目付きだったりと、使い勝手の良さも合格。薄い黄色の用紙が優しい雰囲気で、ゆったりした気持ちになれます。

 

カスタマイズ要素がある

ノートはあまりカスタマイズできないのでは?と感じますよね。でも Rollbahn(ロルバーン)のリングメモタイプを自分好みにカスタマイズするのがSNSなどでも人気です。中にはリング部分を開閉し用紙ごと差し替える人も。専用の道具は数百円で購入できるので私も試してみたいです。

 

 Rollbahn(ロルバーン)まとめ

  • 株式会社デルフォニックスの製品
  • ダブルリングの方眼ノートタイプ(L・A5)が人気
  • おしゃれで使いやすい
  • カスタマイズが楽しい

 

[http://:title]